サマーフェスティバル❤2021

今年も始まりました!

デイサービスの夏祭り☺

8月5日~11日まで、1週間の開催!

コロナ対策も万全です♪

 

 

夏祭りといえば、何が思い浮かびますか?

タコ焼き 焼きそば 綿菓子 射的 ヨーヨー釣りetc.

 

デイサービスの夏祭りメニューは・・・

① 利用者様と一緒に、わくわくしながら制作した提灯❤

② ゲームは

・ヨーヨー釣り

・金魚すくい

・的あて

③ ふわふわかき氷🍧

④ 夏祭りの定番『盆踊り‼』

盆踊といえば、まずは、みなさまご存じの「炭坑節」

次に「ドンパン節」この曲は、替え歌でご存じの方が多いのでは?

締めは、なんといっても華やかな「花笠音頭🌸」

花笠も利用者様の手作り❤ がんばりました‼

 

踊りは浴衣に着替えた、デイ職員全員で☺

最初は揃わなかった踊りも一週間踊ると、揃ってきました。

なんと!飛び入りされた利用者様も!

 

童心に戻り楽しく過ごして頂けたようです☺

職員一丸となって大成功❤

 

季節を感じる行事に参加することで

楽しい時間を共有し利用者様同士の絆を深め

一体感が得られるように

今後も職員一同、努力してまいります。

 

2021-08-23T10:38:32+00:002021/08/23|