『ひなまつり』

早いもので、もう3月ですね。

暖かい季節になりました。

 

3月3日は、桃の節句!!

陽のあたる家では、ひな祭りレクを

皆さんで楽しみました!(^^)!

手作りの輪を、ひな人形めがけて投げます!

皆さん輪投げに夢中になり

「もう一回やりたい!」との声も多く、

昔を思い出しながら、楽しまれていました。

 

このあとは、ひなあられと和菓子、抹茶をご用意。

和菓子があると雰囲気も一気に春ですね。

皆さんに満足していただけたご様子でした(^_^)v

最後に、ひな壇の前で記念撮影📷

 

昼食には、彩り豊かな“ちらし寿司”と“花豆腐”の吸い物がでました♪

 

この日は、2名の女性入居者様の誕生日でもあり、

一緒にお祝いをさせていただきました🎂

 

なかなか外出なども自由にできない日々が

続いていますが、感染拡大防止策をとりながら

入居者の皆さんと一緒に笑ったり

楽しい事を見つけていけたらと思っています。

 

来年のひなまつりの頃には

よりよい環境になっているように願いを込めて・・・

 

2021-03-23T13:58:37+00:002021/03/23|