「夜間想定避難訓練」

すっかり寒くなりましたね。

朝晩すっかり冷え込んで、

空気が乾燥してくる時期になりました。

 

さて陽のあたる家では先日、

「避難訓練」を行いました。

 

 

火元は、ショート2階のユニットの談話室から出火🔥

 

非常ベルが施設内に鳴り響き、

通報者、消火隊、誘導隊に分かれ、

必死の消火活動を行いました!!

 

今回は真夜中の午前1時という時間設定だったので、

夜勤者を中心に、限られた職員で

どう動いたらいいかを念入りに確認です!!

 

いつも以上にドキドキの緊張が走り、

夜勤職員は終始真剣に取り組みました。

 

最後には水消火器で、使い方を確認!☺

初めて持ってみると「どうやってピンを抜くんだろう?」

なんて慌ててしまいましたが、

無事使い方をマスターです☆

 

改めて、いざという時のために、

訓練は大事だと痛感した日でした!(^^)!

2020-11-13T17:12:48+00:002020/11/13|